fc2ブログ

    たちばな出版に対する事実無根の嘘記述(「ワールドメイトの実態」の嘘)

    ワールドメイトの実態』には、根拠もない、もしくは根拠がデタラメであるのに、一方的に断定する表現が随所に見られます。

    それに対して、検証しているサイトがありますのでご紹介します。

    ワールドメイトの実態と真実」より。
    http://worldmatedata.web.fc2.com/shinjitsu/


    根拠もなく「殆ど全員がワールドメイト会員」という一方的な断定表現
    ワールドメイトの実態』によると、"2010年4月13日(火)、14日(水)に浅草公会堂で開催された、「明るすぎる劇団・東州 定期公演!」は、たちばな出版が主催している。 チケット料金は、全席4,500円で、定期公演の観客は殆ど全員がワールドメイト会員またはワールドメイト関係者であり、たちばな出版は、ワールドメイトの会員で成り立っている会社といえよう。"とあります。これも同様に、「殆ど全員」と根拠無しに断定した上で、「ワールドメイト会員で成り立っている」と結論づけています。


    このようないい加減な記事ですむなら、世の中簡単です。そもそも、「明るすぎる劇団・東州 定期公演!」はチケット料金からみても、おそらく赤字かトントンくらいのものだと推定され、儲かったとは思えません。殆どの参加者が会員や関係者であったということすら、事実ではないでしょう。会員や関係者対象でしたら、ワールドメイト会員だけを内輪で呼べばいいわけですから、チケットぴあでチケットを売ったり、劇場でチケットを売ったりする必要もないのですから。


    そういえば、一昔前は、劇団として事業がなりたっているのは、「劇団四季」くらいのものであると言われていた記憶があります。もともと演劇という分野は、そうそう利益の出る業態ではないことは常識です。どうみても、たちばな出版の主力は出版事業でしょう。にもかかわらず、たちばな出版が主催した(ほとんど利益が出ない)劇団のチケットを、(実際は様々な方が購入したのだろうが)ワールドメイト会員のみが購入したなどと述べて、だから"たちばな出版はワールドメイト会員で成り立っている"などと結論づけるのは、どうしたって無理があります。


    『ワールドメイトの実態』に書かれている、"たちばな出版は、主にワールドメイトの教祖深見東州(本名半田晴久)氏の著書"、"を出版販売しているが"、"たちばな出版の売上げを上げている。"、"深見氏の著書をワールドメイト会員に"、”買取させて、たちばな出版の利益を上げている。"という記述は、完全な誤りです。


    たちばな出版はワールドメイト会員で成り立ってるという嘘
    たちばな出版の公式サイトによると、2011年6月時点で、たちばな出版から出版している著者一覧に132名分の記載がありました。深見東州の本も出版もあるのは確かですが、とくにワールドメイトとは関連のない著者の扱いのほうが、圧倒的に多いということがわかります。またもちろん、ワールドメイト会員であるからといって、たちばな出版の本を買うかどうかは個人の自由意志であり、会員であっても買わない方も当然います。たちばな出版の売上げを上げるためであったら、ワールドメイトがAmazonや大型書店に大量注文をするなどすれば、人件費もかからずに利益率も多いはずですけれども、そんな事実もないでしょう。ワールドメイト会員は、深見東州のファンが多いために、深見東州の本を買いたい人がたくさんいるということはありそうですが、それは、たちばな出版の利益を上げるためなどということではありません。また、もっとも高額な、深見東州の著書『自選画集』(29,400円)は、求龍堂から出版されていることからも、会員に買取させて利益を上げるためではないことが明白であります。
    (以上、引用でした)



    なるほど。
    根拠もなく、一方的に決めつけていることばかりの記述です。
    まるで実態をあらわしていない記述ばかりなのに
    「ワールドメイトの実態」などというタイトルで誤認を誘う危険なサイトですね。

    非常に悪質なホームページの一つですね。
    このような事実無根の記述はすべて削除していただきたいと思います。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    決して自身の過ちを認めず。
    強引に自己や組織を正当化する組織は危険 !
    かつて陸軍は、
    勝手に戦争を起こし、
    勝手に敗戦し、
    国民に多大な迷惑を掛けた !
    ナショナリズムが原因で決して戦争は起きていない !
    勝手に515事件や226事件で政治家を殺害し、
    勝手に戦争を起こし、
    日中戦争で泥沼化し、
    強引に自身を正当化するために、
    アメリカに参戦しただけ !
    国民は誤った情報に騙されて、
    酷い目にあっただけ。
    政治に対する監視が行き届かなかっただけ !
    強引に自身を正当化する個人や組織を安易に容認してはいけない。
    誰とは言いませんが ?
    組織のロボットはいつか墓穴を掘る。
    こんな簡単な話が理解できないバカが大杉 !
    誰とは言いませんよ。

    無記名さんへ

    戦時中の事とワールドメイトに何の関連性があるんですか?
    論点ズレズレで話になりませんよ。

    強引に自己や組織を正当化してるのはあなた自身です。
    ホントに自身の見解に確信があるのなら、ここにコメントしたりせずに、あなたの信念の元に自分自身の人生を歩んでるハズです。

    中途半端な主張で批判するのはやめて頂きたいですねo(^-^)o

    個人の業と家の業と何が違うのですか(・・?

    Lさんへ

    個人の劫とは、前世の劫や、生まれてから自分がこれまで積んでしまった劫のことです。

    家の劫とは、家代々の先祖が積んでしまった劫のことです。

    自分一人ではなく、家単位で行動を起こすこともありますよね。
    また、団体、国単位で行動を起こすこともありますよね。
    非公開コメント

    応援クリック感謝です

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ ワールドメイト住吉熊野道 - にほんブログ村
    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ ブログランキング ドット ネット

    「住吉熊野道」訪問数

    「住吉熊野道」最新コメント

    「住吉熊野道」最新記事

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    プロフィール

    メ=リル

    Author:メ=リル
    ようこそ、ブログへお越し下さいました。私は、ワールドメイトの会員です。ワールドメイトでの感動をわかちあいたいと思います。

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    159位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スピリチュアル
    40位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ツイッター

    twitterで便利な短縮URL:eegで見る

    ワールドメイト

    • seo