2009/12/16
世界中に愛をワールドメイトのスタッフのお子様は、全員、子供九頭龍師であるそうです
世界中に愛をワールドメイトの箱根神業にて、クリスマスに、新青山塾生とスタッフのお子様が集まり、ご神業が行われるという発表がありました。深見東州先生が率先してダンスを踊られたり、ポップミュージックを披露されるようです。青山塾生以上ご随意の年齢の会員は、入場できないそうです。深見先生はパワフルですね。私は、とても10代、20代の子と踊ったりできません(笑)ところで、知り合いのスタッフの方に聞いてみたところ、
スタッフのお子様は、率先して、子供九頭龍師になられたり、神事の子供テントでリーダーシップをとってご神業されたりしている、ということでした。ただ、受験間近だったりする場合は、勉強優先なのは当たり前なので、受験が落ち着くまでは、ご神業は控えめにされるそうです。ただ、その場合でも、落ち着いたら、必ず、子供九頭龍師になられるはずであるということでした。スタッフは、全員、九頭龍師に発願されるそうですが、お子様もそうされるということでした。
そのスタッフの方が、
「スタッフの子供は、素直な努力家が多いというのもわかるし、両親のしつけも良かったのではないですか」
ともおっしゃっていました。
確かに、深見先生の、努力されている姿を見て、深見先生に続こうと思って努力されているスタッフさんを見て育つお子さんは、努力家に育つのもわかる話です。
深見先生は、スタッフにもいろいろな人がいるとおっしゃっていましたが、深見先生のように努力されているスタッフの方が、幹部をされているのだと思います。幹部のお子様が東大に入学されたということですが、さもありなんと思います。
また、予備校で子供たちに勉強を教える、という法施の徳を積んでおられるスタッフのお子様は、東大に入ったり、優秀な子供が多い、という話を、どこかで、深見先生が話されていた記憶も思い出しました。
普段、スタッフ通しで家庭の話や子供の話をする人は、スタッフには皆無だそうです。なので、誰の子供がどの学校に入ったとか、よく知らない、とそのスタッフの方は話していました。スタッフは、神様第一の方しか発願されないのでしょう。
数年前までは、スタッフ全員が集合して、「正月神業」が行われていて、そこには、スタッフのお子様も、毎年参加されていたそうです。たとえ、一時的に、主婦業をされていて、仕事を休業されているとしても、スタッフであることは変わりないということで、年に一回は、全員集合してご神業が行われていたということでした。
スタッフのお子様は、ワールドメイトのスタッフになられ、親子でご神業をされているというケースもよくあるそうです。
また、神事会場やオペラなどの業者さんは、神事で働いているうちに、ワールドメイトに感銘を受けて、会員になられる方も多いそうです。誰も、知らないうちに、会員になっていたり、人形形代を書いて証をもらったりする方など、めずらしくないそうです。もちろん、全員が入会されるわけもなく、勧誘なども一切ないそうです。まあ、当然でしょう。
オペラ関係や、機材や、設営などは、専門技能がある方でないとできないので、専門の業者に依頼をするようなのですが、専門家ほど、深見東州先生や、ワールドメイトが、いかに素晴らしいかということがすぐわかるそうです。
以前、Twitterで、オペラの業務をしている人のことが、元・会員のブログで、皮肉たっぷりにとりあげられておりましたが、あの人は業者か職員の人ではないでしょうか。たちばな出版などの株式会社の部門は、スタッフではない一般職員がいるそうです。スタッフは、神事期間中は、神事を中心に動くのは当然なので、あのTwitterの人のように、自宅でゆっくりとはされないと思います。
- 関連記事
-
- 世界中に愛をワールドメイト・冬神業 (2010/02/08)
- ワールドメイトの会員による、エンゼル会の運営 (2010/01/30)
- 世界中に愛をワールドメイトの深見東州先生がご存命であるということがなによりもありがたいこと (2010/01/27)
- 深見東州先生の指導や助言は、ワールドメイト現会員の幸せ (2010/01/25)
- 世界中に愛をワールドメイトは、深見東州先生というリーダーが存命中の天啓宗教なのです (2010/01/22)
- 世界中に愛をワールドメイトには本物の神様がおられるし、全国の神社やたの宗教団体にも正神界の神様がおられます (2010/01/13)
- 世界中に愛をワールドメイトを中傷するボーンさんを誹謗中傷していたのは桃の実神慈と新米薬寿師他1名であった (2010/01/12)
- 世界中に愛をワールドメイトのスタッフのお子様は、全員、子供九頭龍師であるそうです (2009/12/16)
- ワールドメイトの教義の特徴 (2009/11/09)
- 深見東州先生と会員の支えがあっての世界中に愛をワールドメイトでのお取り次ぎ (2009/11/08)
- 世界中に愛をワールドメイトの神事が続いているということ (2009/11/03)
- ワールドメイトは明るく、自由で、おおらかで、安心できます (2009/09/09)
- ワールドメイト会員は明るく、前向き、積極的なのです (2009/09/06)
- ワールドメイトがクメール・ルージュ犠牲者へ援助 (2009/08/10)
- 争いは無益 (2009/07/12)
スポンサーサイト
コメント
元・会員は差別主義者
また、雑魚スタッフとか、高見の見物をしている(?)スタッフとか、よくわからない分類を、元・会員が勝手にしているようですが、このような差別は、ワールドメイト内には、一切ないと思います。
深見先生やスタッフさんの話として聞いたことがありませんから。東大に進学したお子様がいるという話は、深見先生が、神事でされていたのを覚えています。子供の教育などのお話をされていたときだったと思います。
私は、元・会員のコメントに書いてあることを鵜呑みにすることはありません。事実かどうかを、確認できたことしか信じません。
2009/12/18 10:39 by メ=リル URL 編集